当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~aiko「ストロー」VS RADIO BESTSELLERS「栞」一騎打ちか…5/20付チャート展望~

では今週の注目曲です。多分初登場で入りそうなこの曲。

今週の注目曲

iTunesにて購入
This Is America

Childish Gambino

ヒップホップ/ラップ

今年のグラミー賞でも主要2部門でノミネートされていたラッパー・チャイルディッシュ・ガンビーノこと俳優としても活躍するドナルド・グローヴァーの新作「This Is America」です。これはもう衝撃ですよ。アフロビートに乗った軽快なイントロダクションから一転、ダークなトラップサウンドが始まりラップが入るという曲としてもすごいインパクトのある曲ですが、この曲の注目はリリックとMV。人種差別や銃問題、黒人文化の商業的流用、ニュースに無関心な若者たちなどといった、今のアメリカへの問題提起が含まれている、と言われているようです。早速全米では初登場1位となることが発表されているようですが、日本でもオンエアがジワリと上がってきています。この話題に乗って802のチャートでも上位に上がってくるのではないでしょうか。夏のダークホース的な1曲になるかもしれません。

NEXT:今週の見解

タイトルとURLをコピーしました