[FM802]OSAKAN HOT 100 ~7/1付チャート展望、サザンかSuchmosか?

OSAKAN HOT 100

小説

スポンサーリンク

どうもです。まずはいきなりですがすごい話題がありましたね。

本日6月25日にデビュー40周年を迎えたサザンオールスターズが、“プレミアムアルバム”「海のOh, Yeah!!」(海のオヤー)を8月1日にリリースすること、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」のCMに出演すること、来春にドームおよびアリーナツアーを行うことを発表した。

デビュー40周年のサザンオールスターズが8月にベストを出すんですね。タイトルは「海のOh, Yeah!!」とかいてうみのおやー(生みの親)ですか。20年前に出された「海のYeah!!」の続編という形になり、1998年以降に出されたシングル曲を中心に選曲されているということです。したがってオリジナルアルバムに入っていない「HOTEL PACIFIC」とか「イエローマン」とか「I AM YOUR SINGER」とかも収録されるということです。すごいですね。「プレミアムアルバム」と銘打たれているのもうなずけます。

さらに7月に40周年のキックオフを告げるライブを2日間開催、8月には夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に参戦。そして2019年春からは全国ドーム&アリーナツアーも開催されるという、40周年を飾る豪華な企画目白押しとなっています。アリーナ、カモーン。

この20年でさらにバンドがブランド化して、出す曲出す曲がいろいろ反響を呼んでいる、そんなサザンオールスターズですが新曲も大ヒットしています。先述したベストにも収録される「闘う戦士たちへ愛を込めて」、デジタルセールスランキングでも軒並み1位をキープ中。FM802では先週のチャートで15位でしたが、今週は何位まで上げてくるのか。続いてはオンエアの傾向を見ていきます。