[FM802]OSAKAN HOT 100 ~10/6付チャート展望。またBUMP OF CHICKENが初登場TOP10入り?要注目「タキタキルンバ」って?

シェアする

OSAKAN HOT 100

小説

では今週の注目です。

スポンサーリンク

今週の注目曲

まずはメジャーレイザーの新曲から。9/27にリリースとなったEPからの1曲。フィーチャーしているのはナイジェリアのアフロビートのシンガー・Mrイージー、802的にはJax Jonesの「You Don’t Know Me」やJonas Blueの「By Your Side」というヘビロ2曲にシンガーとして参加していたRAYE、さらにはイギリスの音楽プロデューサー、Jake Goslingが参加しています。アコギやパーカッションが効いたダンスホールナンバーになっていますね。

メジャーレイザーと言えば、来年2019年にリリースされるアルバムを最後に活動を終了するという報道もありました。メンバーのディプロは最近マーク・ロンソンとのSILK CITYというユニットも立ち上げましたし、あとSIA、ラブリンスとのLSDというユニットとしても活動していて、もちろんプロデューサーとしても動いているわけで飽和状態になったということでしょうか。そうそう、今月のヘビーローテーションになっている、「Sun In Our Eyes」にもディプロは参加しています。デンマークの女性シンガー、MØ が10月にリリースするニューアルバム「Forever Neverland」からのリード曲ですでに夏にOSAKAN HOT 100ではチャートイン済み。今回のヘビロで再エントリーしてくることでしょう。このMØ はメジャーレイザーの代表曲でもある「LEAN ON」や「COLD WATER」などに参加するなど、ディプロとは数多く共演しています。

メジャーレイザーとは「LEAN ON」でタッグを組んだDJスネイクの新曲。セレーナゴメスやカーディBといった旬な女性アーティストに加え、プエルトリコの男性シンガー・Ozunaをフィーチャーしたレゲトンナンバー。なおこの「Taki Taki」という言葉、明確な意味ははっきりしないものの、かなり過激なことを言ってるらしいですよ。「タキタキルンバ!」のフレーズは日本でも流行るでしょうか?

Apple Musicにて購入ラウヴ & ジュリア・マイケルズ

DJスネイクとは「 A Different Way」で共演したラウヴの新曲はジュリア・マイケルズとのコラボナンバー。惹かれあった瞬間を歌ったキュートなポップナンバーになっていますね。アレンジもピアノから入ってダンサブルになっていくというのがいいですね。

Apple Musicにて購入ミューズ

MUSEのニューアルバム「Simulation Theory」からの新曲がまたまた登場。というか曲よりもMVの続きが異様に気になる。

Apple Musicにて購入ロビン

ラストはこれはブレイクしそうな気がする。スウェーデン出身の女性シンガー、ロビンの新曲です。ニューアルバムからのタイトルトラックはTHE 1975とかPale Wavesファン辺りがハマりそうなニューウェーブ的な、懐かしめのR&B的なポップスになっています。これから注目かもしれません。

ということでTOP20想定は金曜日に更新いたします。

スポンサーリンク