[FM802]OSAKAN HOT 100 ~10/14付チャート展望。クリープハイプ「栞」危うし?ミスチル「重力と呼吸」リリースで逆転か?おススメ洋楽「酒パンチ」

OSAKAN HOT 100

小説

スポンサーリンク

では今週の注目です。

スポンサーリンク

今週の注目曲

Apple Musicにて購入アンダーソン・パーク

まずは新作「Oxnard」をリリースするアンダーソン・パークが、今年のフジロックのヘッドライナーとしても知られるケンドリック・ラマーをフィーチャーしたリード曲。トラックがファンキーかつクール、そしてメロディも爽やかで秋のドライブに合いそうな1曲になっています。

Apple Musicにて購入twenty one pilots

続いて「Trench」がリリースとなったtwenty one pilotsのアルバム曲から。多様性のあるジャンルの持ち主ですが、この曲はもろヒップホップへのアプローチを見せています。先ほどのアンダーソン・パークがドライブに合う曲ならば、こちらは夜どっぷり聴いてみるのもいいかもしれません。

BBCが選ぶ今年活躍が期待されるアーティスト、Music Sound Of, 2018において第1位となったのがシグリッド。その新曲もリリースとなりました。エミリー・ウォーレンとの共作となるこの曲は「不意打ち」という意味のタイトルのフレーズをフックで効果的に繰り返すところが病みつきになる1曲。というか”酒パンチ、酒パンチ”と聴こえまくって仕方がない。こうなったら”酒パンチ”を流行らせたい。

Apple Musicにて購入チャーリー・エックス・シー・エックス & トロイ・シヴァン

女性ものを続けて。ポップアイコンのチャーリーXCXと今年ブレイクしたトロイ・シヴァンのコラボレーション。タイトルはそのまま1999年を意味して、分かり合えたあの頃に戻りたいという歌詞になっています。

Apple Musicにて購入ホールジー

そしてホールジーも新曲をリリースしますね。”私なしで”という、聴くからに暗い1曲は先日破局したG-EAZYのことを歌っているんじゃないかという憶測が流れているようです。

このほか、来日が控えているマライアキャリーの新曲「With You」は甘いR&Bバラード的仕上がり、Jonas Blueが1Dのリアム・ペインとコラボしたPolaroidはZEDDの「GET LOW」みたいな感じ?あれのトロピカルサウンドバージョン的な作品に、あと先々週のリリースだったショーン・メンデス、なぜ大阪に来なかったんでしょうね。クラブ色の濃かったLost in JapanをZEDDのリミックスで更に踊れるEDMへと進化させた作品はなかなかカッコいい、というかすごくマッチしていますね。

ということでTOP20想定は金曜日に更新いたします。