当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~10/14付チャート展望。クリープハイプ「栞」危うし?ミスチル「重力と呼吸」リリースで逆転か?おススメ洋楽「酒パンチ」

では今週の注目です。

今週の注目曲

iTunesにて購入
Tints (feat. Kendrick Lamar)

アンダーソン・パーク

ヒップホップ/ラップ


まずは新作「Oxnard」をリリースするアンダーソン・パークが、今年のフジロックのヘッドライナーとしても知られるケンドリック・ラマーをフィーチャーしたリード曲。トラックがファンキーかつクール、そしてメロディも爽やかで秋のドライブに合いそうな1曲になっています。

iTunesにて購入
Morph

twenty one pilots

オルタナティブ

続いて「Trench」がリリースとなったtwenty one pilotsのアルバム曲から。多様性のあるジャンルの持ち主ですが、この曲はもろヒップホップへのアプローチを見せています。先ほどのアンダーソン・パークがドライブに合う曲ならば、こちらは夜どっぷり聴いてみるのもいいかもしれません。

iTunesにて購入
Sucker Punch

Sigrid

ポップ

BBCが選ぶ今年活躍が期待されるアーティスト、Music Sound Of, 2018において第1位となったのがシグリッド。その新曲もリリースとなりました。エミリー・ウォーレンとの共作となるこの曲は「不意打ち」という意味のタイトルのフレーズをフックで効果的に繰り返すところが病みつきになる1曲。というか”酒パンチ、酒パンチ”と聴こえまくって仕方がない。こうなったら”酒パンチ”を流行らせたい。

iTunesにて購入
1999

Charli XCX & Troye Sivan

ポップ

女性ものを続けて。ポップアイコンのチャーリーXCXと今年ブレイクしたトロイ・シヴァンのコラボレーション。タイトルはそのまま1999年を意味して、分かり合えたあの頃に戻りたいという歌詞になっています。

iTunesにて購入
Without Me

ホールジー

オルタナティブ

そしてホールジーも新曲をリリースしますね。”私なしで”という、聴くからに暗い1曲は先日破局したG-EAZYのことを歌っているんじゃないかという憶測が流れているようです。

このほか、来日が控えているマライアキャリーの新曲「With You」は甘いR&Bバラード的仕上がり、Jonas Blueが1Dのリアム・ペインとコラボしたPolaroidはZEDDの「GET LOW」みたいな感じ?あれのトロピカルサウンドバージョン的な作品に、あと先々週のリリースだったショーン・メンデス、なぜ大阪に来なかったんでしょうね。クラブ色の濃かったLost in JapanをZEDDのリミックスで更に踊れるEDMへと進化させた作品はなかなかカッコいい、というかすごくマッチしていますね。

ということでTOP20想定は金曜日に更新いたします。

タイトルとURLをコピーしました