当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~10/21付チャート振り返り!Mr.Childrenが独走、そしてback number「オールドファッション」は何位につけた?

では今回は今週、OSAKAN HOT 100のチャートから姿を消した楽曲を紹介します。今週もチャートアウトしたのは大挙12曲でした。

今週のサヨナラHOT100

iTunesにて購入
マスカット

ゆず

J-Pop
iTunesにて購入
God is a woman

アリアナ・グランデ

ポップ
iTunesにて購入
輝きだして走ってく

サンボマスター

ロック
iTunesにて購入
SOFTLY

Benny Sings

ポップ
iTunesにて購入
No Brainer (feat. Justin Bieber, Chance the Rapper & Quavo)

DJキャレド

ヒップホップ/ラップ
iTunesにて購入
TOOTIMETOOTIMETOOTIME

THE 1975

オルタナティブ
iTunesにて購入
また明日

藤原さくら

J-Pop
iTunesにて購入
LOVE & HOPE

RUANN

J-Pop
iTunesにて購入
Hikari

androp

ロック
iTunesにて購入
バッドフォーミー

Official髭男dism

J-Pop
iTunesにて購入
Wake Up in the Sky

グッチ・メイン, Bruno Mars & Kodak Black

ヒップホップ/ラップ

今週の洋楽は3曲がチャートインも5曲がチャートアウトし、トータル2曲減って27曲に。なんでもDJ KHALEDが年内にアルバムをドロップするとかなのでそこに期待できそうですね。それにしてもアリアナの曲もグッチ・メインの曲もよかったのになああ。

一方で34位という高いポジションで入ってきたAnderson .Paak feat.Kendrick Lamarの「Tints」。こちらはドライブシーズンにピッタリの楽曲とあってオンエアが伸びていますね。まあアルバムとデジタルがどうなるか全く分からないため、もう少しオンエアが伸びないとさすがにTOP10までは厳しいかもしれませんが…。

それに「タキタキルンバ」、こちらもチャートインしてきました。思ったほどデジタルの伸びが日本では少ないか?なんとか流行って欲しいものだが…。

さて次週の見どころですが、まだまだミスチルのアルバムセールスが堅調なため、独走態勢がどこまで続くのかに注目が集まります。下の方のポイントが全然伸びていないため、オンエアだけでのポイントでも余裕でTOP10に入れる状況になっています。で、この分で行くと、例えば「MUSIC FREAKS」の新DJとなったあいみょんが、さっそく先週の番組でオンエア解禁した「今夜このまま」とか、あとは土曜からオンエア+MV公開が始まっている米津玄師の新曲「Flamingo」辺りも上位に入ると思われます。

さらに現在「シリウス」が2位をキープしているBUMP OF CHICKENは映画「億男」の主題歌となっている新曲「話がしたいよ」が月曜日からオンエアが解禁、同日に先行配信も始まっておりこのデジタルセールスがいきなり来週のチャートで加算されます。となるとこれも初登場TOP10入り?あと今週20位に入ったセカオワ「イルミネーション」、あれのデジタルセールスも来週加算だよね。そうするとこれもTOP10入り…。

要するに50週間1位を獲れていない洋楽勢、このままでは丸1年間1位を獲れないという状況が避けられないかもしれません。アンダーソン・パークのアルバムリード曲「TINTS」やPANIC! AT THE DISCO「High Hopes」、「タキタキルンバ」などありますが、やはり切り札になりそうなのはレディー・ガガ様主演の映画「アリー/スター誕生」がらみの曲、例えば「Shallow」とかになるでしょう。ただ映画公開が12月かあ、そこまでは厳しいのかなあ…。

タイトルとURLをコピーしました