[FM802]OSAKAN HOT 100 ~11/11付チャート上位20曲想定。back number「オールドファッション」なのか、あいみょん「今夜このまま」なのか、それが問題だ。

OSAKAN HOT 100

小説

スポンサーリンク

どうもです。さてまずは世界を代表するトップDJとストリートミュージシャンの奇跡のコラボ、こちらをお聴きください。普通この組み合わせというと40歳くらいの大御所DJと若手ミュージシャンを想像するかもしれませんが。

今年22歳、マーティンギャリックスの新曲となる「Dreamer」。この作品でフィーチャーされているマイク・ヤングさんとは何ぞやということですが、この方、現在60歳、約40年間生計を立てるためにNYの地下鉄でゴスペルやソウルミュージックを歌う、ストリートミュージシャンをやっていらしたようです。実際1980年代には有名なソウルミュージック系のレーベルでも活動していたそう。しかしアルバムを出せないまま月日は経ち、時には命を狙われるという逆境や様々な苦悩が彼を襲います。それでも夢を持ち、家族を支えるため歌い続けた彼にチャンスが。このパフォーマンスの様子がYoutubeで紹介され、これを見たマーティンギャリックスが一耳ぼれ。早速彼を招待しこの曲をレコーディングしたのだとか。曲は夢を信じることの大切さを力強く歌った曲でEDMとゴスペルが合わさった新感覚のナンバーです。