当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~11/25付チャート振り返り!洋楽が1位を明け渡して55週。「OSAKAN J-HITS TOP10」状態に慣れてしまったこの頃。

では今回は今週、OSAKAN HOT 100のチャートから姿を消した楽曲を紹介します。今週はチャートアウトしたのは11曲でした。

今週のサヨナラHOT100

iTunesにて購入
メモリー・バンド

東京スカパラダイスオーケストラ

J-Pop
iTunesにて購入
シリウス

BUMP OF CHICKEN

J-Pop
iTunesにて購入
星をこえて

Ms.OOJA

J-Pop
iTunesにて購入
Let You Love Me

リタ・オラ

ポップ
iTunesにて購入
no tears left to cry

Ariana Grande

ポップ
iTunesにて購入
NEW DAY

藤原さくら

J-Pop
iTunesにて購入
金木犀の夜

きのこ帝国

ロック
iTunesにて購入
Come On To Me

Paul McCartney

ロック
iTunesにて購入
ドラマ

C&K

J-Pop
生きて行く
Hump Back

今週チャートアウトした洋楽、ほとんど注目してたんだけどなあ。上半期1位獲れると思ったアリアナ・グランデ「no tears left to cry」、アルバムがヒットして、来日公演効果もあったポールマッカートニー、いずれもオンエアが続けて伸びなかった。そしてブームになると豪語していた「タキタキルンバ」、申し訳ないというか悔しい気持ちでいっぱいですね。せめて和訳を見てから推すべきだった。あれは誤解招いても仕方ない。1回そういう誤解を生むとなかなかオンエアの回復は見込めないですよね。あーあ。

ということで今週の洋楽勢は2曲チャートインも4曲チャートアウトでトータルは24曲、4分の1以下になっています。あーあ。

さて次週ですが[Alexandros]にアルバム「SLEEPLESS IN BROOKLYN」のセールスポイントが加算されます。リリース週ということで今週7位の「アルペジオ」のオンエアも伸びてくるのではないでしょうか。前作「Exist!」の時は「Feel Like」と「ムーンソング」の2曲で票割れを起こし、更にレディクレ当時には「SNOW SOUND」も入って食い合いになってしまいましたが、今回はその心配はないようで果たしてどこまでポイントを伸ばすでしょうか。またback number「オールドファッション」のデジタルセールスのポイントも依然好調でオンエア次第ではまだポイントを稼ぎそうです。

でもごりみょんのゴリ押しオンエアが終息しない限りは、ねえ…。デジタルでバクナンに完敗してるのにゴリ押しオンエアだけで結果が決まる、つまらん以外の何物でもないですよね。

一方、洋楽勢はAriana Grande「thank u,next」が2週目で11位とTOP10まであと一歩まできています(正直フレデリックじゃなくて実はこっちがTOP10入りだったんじゃね?)。デジタルは依然好調もチャートに絡まないQUEEN勢に上位を阻まれている感じでポイントの稼ぎは限定的か?あとアルバムリリースがどうも来年になりそうだということで…。となると今週14位に後退したTHE 1975「It’s Not Living」に巻き返してもらわないと、今年の洋楽1位獲得が風前の灯火になってしまうかも?

タイトルとURLをコピーしました