当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~12/2付チャート振り返り!あいみょんの勢いに陰り、そしてAriana Grande「thank u, next」が猛追してきたぞ。

では今回は今週、OSAKAN HOT 100のチャートから姿を消した楽曲を紹介します。今週はチャートアウトしたのは10曲でした。

今週のサヨナラHOT100

iTunesにて購入
マリーゴールド

あいみょん

J-Pop
iTunesにて購入
楽しく暮らそう

思い出野郎Aチーム

R&B/ソウル
リセット
向井太一

iTunesにて購入
Promises

Calvin Harris, Sam Smith

ダンス
iTunesにて購入
小さな願い

竹内まりや

J-Pop
iTunesにて購入
北鎌倉の思い出

サザンオールスターズ

J-Pop
iTunesにて購入
Electricity (feat. Diplo & Mark Ronson)

Silk City, Dua Lipa

ダンス

年間チャートでも割と上位に来るかもしれないあいみょん「マリーゴールド」が20週でチャートアウトとなりました。「今夜このまま」に切り替わったことでこの5週での失速がすさまじかったですね。

今週の洋楽勢はリタ・オラ「Let You Love Me」がリエントリーしたものの、2曲がチャートアウトでチャートイン楽曲は23曲に減りました。

さて次週からは12月本番ということで、「洋楽頑張れシリーズ」と題して取り上げてまいります。注目はなんと言ってもTHE 1975。ニューアルバム「A Brief Inquiry Into Online Relationships」は先行曲がどれも秀逸でしたが、各種メディアで今年1番のアルバムという評判をちらほらと耳にします。その中でのリード曲「It’s Not Living」は激キャッチーな曲ということで一気にチャートを上げてきそうな気がします。果たして日本ではどのような評価をされているのか。そして次週1位を獲れるのか、要注目です。

タイトルとURLをコピーしました