[FM802]OSAKAN HOT 100 ~8/12付チャート展望。

OSAKAN HOT 100

小説

スポンサーリンク

では今週は注目曲を4つピックアップしました。

スポンサーリンク

今週の注目曲

リリース:2018/07/27

iTunesにて購入RIRI

先週64位初登場のRIRIの新曲。7/27に配信リリースとなっています。いわゆる世界基準の本格派R&Bシンガーという触れ込みではあるんですが、この曲はEDMの方に行ってしまったというのが残念ですね。なんか良さが薄れたような、薄味になってしまったような…あまり魅力を感じない作品ではあります。どうせだったら流行りのトラップ系のトラックで歌ってほしかったですね。

リリース:2018/07/26

iTunesにて購入チャーリー・エックス・シー・エックス

このところあまりぱっとしないCharli XCXの新曲。「女子会」というタイトル通りのポップなハウスミュージックでこれは乗れる1曲になりそうですね。ぼちぼち上がってくるんではないでしょうか?

リリース:2018/08/03

iTunesにて購入CHVRCHES

今年フジロックで来日したチャーチズですが、5月のアルバムに未収録の新曲が8/3にリリースされました。アルバムと同時期に制作されていたということで、日本の有名なヒップホップアーティストの水曜日のカンパネラとコラボしています。チャーチズらしいポップなサウンドでかつ日本語詞が多いので邦楽ファンも食いつきそうな1曲だと思います。これも結構上げてきそうですね。

リリース:2018/07/27

iTunesにて購入DJキャレド

そしてこちらが今週オンエア11回。デジタルセールスも洋楽TOP10入りと勢いのあるDJキャレドの新曲になります。フィーチャリングアーティストはモデルのヘイリー・ボールドウィンさんと結婚後初のコラボとなるジャスティン・ビーバーにチャンスザラッパー、ミーゴスのQuavo。要するに去年全米No.1ヒットした「I’M THE ONE」のメンツが再登板した形になりますね。曲は男が相手を口説こうするもので「No Brainer」とは考える必要のないこと、という意味になります。かなり売れ線のポップな曲で、この分で行けばOSAKAN HOT 100でもTOP10入りできる、かもしれません。

今週の見解

ということで今週の1位はそれこそNo Brainer、考える必要もないくらい簡単でしょう。というかこれで1位があいみょんだったら逆に802を褒めたいですね。サザンの圧力に負けなかった点で、あいみょん推しにぶれなかったという点で。

今週の想定順位

  1. サザンオールスターズ「壮年JUMP」
  2. あいみょん「マリーゴールド」
  3. Mrs. GREEN APPLE「青と夏」