[FM802]OSAKAN HOT 100 ~11/11付チャート振り返り!1位はあいみょんか?back numberか?そして洋楽が1位を明け渡して53週。THE 1975などの動向は?

スポンサーリンク

では今回は今週、OSAKAN HOT 100のチャートから姿を消した楽曲を紹介します。今週はチャートアウトしたのは12曲でした。

今週のサヨナラHOT100

Apple Musicthe pillows

Apple Musicぼくのりりっくのぼうよみ

Apple Music竹内アンナ

Apple MusicASIAN KUNG-FU GENERATION

ついに「ドラえもん」が41週でチャートアウトとなりました。もっと早く消えてもおかしくなかったんですけどね、忖度オンエアって怖いですね。あとはOfficial髭男dism「ノーダウト」、こちらも30週でのチャートアウトとなっています。なお、今週は洋楽が4曲エントリー、2曲アウトでトータルは26曲と増えていますね。

さて次週ですがTOP3に入ってきた米津玄師「Flamingo」にデジタルセールスポイントが加算されます。これが最高点を記録するのは間違いないのですが、問題は18位に入ってきた「TEENAGE RIOT」とのオンエア票割れ。これが1位争いにどう影響を及ぼすのか?

また2位につけているback number「オールドファッション」ですが、こちらはCDリリースに先駆け、11月9日に先行で配信リリースされました。ということでこのポイントが加算されるのが11月25日付となります。おそらくは先にポイントが入ったあいみょん、来週入る米津とのマッチポンプということになるのでしょうか。しかしどの曲もピークは11月いっぱいでしょうね。それをやり過ごして12月にポイントを伸ばすのがTHE 1975、あるいは映画「スター誕生」がらみの曲、そしてアリアナ・グランデのニューアルバムがらみということになればいいんですが…。少なくとも今年1年洋楽が1位獲れないってことは無いよなあ。