当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~11/4付チャート展望。1位を明け渡して51週。洋楽勢の反撃がここから始まるぞ~!

今週の注目曲

iTunesにて購入
It’s Not Living (If It’s Not With You)

THE 1975

オルタナティブ


iTunesで購入
A Brief Inquiry Into Online RelationshipsTHE 1975

オルタナティブ
15曲

オルタナティブ
15曲

11月に待望のニューアルバム「A Brief Inquiry Into Online Relationships」をリリースするTHE 1975の新たなリードシングル。これまで「Give Yourself A Try」でビートパンク、「Tootimetootimetootime」でエレクトロ、「Sincerity Is Scary」でアシッドジャズ的なサウンドを展開していましたが、今作はニューウェーブ的ポップなサウンドでPALE WAVES好きにはピッタリじゃないか?と思うくらいのハマる1曲になっていますね。爽やかなサウンドとは裏腹に歌詞の内容はいわゆるディストピア的世界を描いたもので、「君がいないなら生きていないも同じ」というある意味深い内容になっています。

この曲、今週のオンエア数は12回とかなり好調でTOP40には確実に入るのではないでしょうか。でこの勢いはまだ続きそうですね。来月にかけてかなりオンエアされそうな感じがします。もしかすると今年初の洋楽1位はこの曲かも…?

Google翻訳だと「少し混ぜる」と出てしまうLittle Mixの新曲。アルバム「LM5」からのリードとなる曲はニッキー・ミナージュをフィーチャーしたレゲエを取り入れたポップス。この曲を作っているのが先週アルバムがリリースされたジェス・グリン。もともとは自らのアルバムに入れるために制作した曲だったのですが、どうもしっくりこなかったということでLittle Mixに提供したようです。共作にはエド・シーランの名前も。

iTunesで購入
LM5 (Deluxe)Little Mix

ポップ
19曲
iTunesにて購入
Expectations

Lauren Jauregui

ポップ

今年の春に活動を休止したFifth Harmony。ソロ活動がここにきて活発になってきました。まずはローレン・ハウレギのソロ作がこちら。モノクロ調でクールなMVとギターがむせび泣くサウンドにローレンの絶唱が響くR&Bになっています。

iTunesにて購入
Checklist (feat. Wizkid)

Normani, Calvin Harris

R&B/ソウル

で、同じ週にこちらはノーマニ・コーディ改め”ノーマニ”としてのソロ作はカルヴィン・ハリスとのコラボ。2曲入りEPの1曲がナイジェリアのシンガーソングライター、Wizkidをフィーチャーしたダンスホールを取り入れたR&B。最近のカルヴィン・ハリスはレゲエ方面のサウンドが割と多いようですね。この作品もクールに踊れる1曲になっています。

あとはスティーヴ・アオキとBTSが再びタッグを組んだ「Waste It on Me」辺りも今後チャートを賑わせるかもしれませんね。

iTunesにて購入
Waste It on Me (feat. BTS)

スティーヴ・アオキ

ダンス

ということでその他、TOP20想定は金曜日に更新いたします。

タイトルとURLをコピーしました