当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~9/30付チャート振り返り!勢力図変わるか?Mr.Children「Your Song」がいきなりTOP10入り。

では今回は今週、OSAKAN HOT 100のチャートから姿を消した全9曲を紹介します。

今週のサヨナラHOT100

iTunesにて購入
Blurred

mabanua

オルタナティブ
iTunesにて購入
Unlonely

ジェイソン・ムラーズ

ポップ
iTunesにて購入
Happy Now

Zedd & Elley Duhé

ダンス
iTunesにて購入
ブレス

ポルノグラフィティ

J-Pop
iTunesにて購入
OK, Cheers!

chelmico

ヒップホップ/ラップ
iTunesにて購入
甲子園

福山雅治

J-Pop
iTunesにて購入
八月の夢

福耳

J-Pop
iTunesにて購入
住所 feat. 岡村靖幸

KICK THE CAN CREW

ヒップホップ/ラップ

今週は洋楽曲が3曲チャートイン、2曲アウトしてTOP100のエントリー数は1曲増え27曲となっています。Gucci Mane,Bruno Mars & Kodak Blackのコラボやアヴリルの新曲は今後もチャートをかなり上げてくることでしょう。

さて次週は10月最初のチャート発表。難なく改編を乗り切り西田新体制になって4年目突入ヒァアーな次週。注目は6位につけているクリープハイプ、27日にリリースされた「泣きたくなるほど嬉しい日々に」のアルバムセールスが加算されます。こちらの「栞」も1位獲得となるのでしょうか。あとは10位に初登場してきたMr.Children「Your Song」の上積みもありますし、チャートに入ってないところで言えば9月24日に配信リリースとなったBUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」がこのデジタルセールスポイントも加算され、かなりの上位に入ってくることが予想されます。「望遠のマーチ」は5位発進でしたがそれと同じくらいの位置に早速エントリーするかもしれません。

一方の洋楽勢では8位まで上がっているPale WavesにTOP5入りの期待がかかります。もっと言えばそれ以上行って欲しいのですがどうでしょうか。あとは60位に初登場したアヴリル・ラヴィーンはデジタルセールスが洋楽2位と好スタート。このポイントも入る次週は大幅ジャンプアップの可能性が高い。果たして上位を脅かすことはできるのか。そして10月、1位になる洋楽曲は出るのか?

タイトルとURLをコピーしました