当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100 ~7/8付チャート展望、ワールドカップ真っ盛り。Suchmosか?宇多田か?サザンか?

では今週の注目曲です。先週26位初登場のこの曲。

Contents

今週の注目曲

アジア発9人組ガールズユニット、TWICEの配信シングルとなります。TWICEに限らず去年はブラックピンクが日本デビューを果たし、で今年はモモランドですか。韓国のガールズグループの進出が続いていますが、その中でもとりわけ日本ですさまじい人気を誇っているのがTWICEということになります。

この曲は映画主題歌になっているということですが、もうお分かりの方も多いでしょうね。ジャクソン5の「I WANT YOU BACK(帰ってほしいの)」。幼少期のマイケル・ジャクソンの声がかわいい、あの名曲のカバーになります。20年前だったかな、FOLDERというグループもカバーしていて、当時10歳そこそこの三浦大知がまるで瓜二つのようなボーカルを披露していたのも当時を知る私たちにとって懐かしく感じます。あ、全然TWICEの曲の話をしていませんでしたね。これまで日本リリースのシングル3曲がOSAKAN HOT 100ではすべてTOP20入りということからもこの曲もTOP20行くんじゃないでしょうか。停滞気味の洋楽勢に風穴をあけてもらいたいですね。

なおTWICEは9月に日本での1stフルアルバム「BDZ」をリリース。タイトルは「ブルドーザー」の意味があるそうですよ。でこのアルバムに「I WANT YOU BACK」も収録されるようです。E-girlsもこの勢いに押されないようにしてもらいたいですね。TWICEがマイケルのカバーなら、E-girlsはヒデキのカバーだ。日本を代表する応援ソングだ。どうだ。参ったか。

今週の見解

ということでアルバムのセールスが入る宇多田ヒカルの圧勝かなと思ってたんですが、どうもそうはならないっぽいような。思ったほどSuchmosもサザンも勢いが止まっていないので宇多田を絡めたTOP3はまたも接戦になりそうです。でもどうだろうなあ。ワールドカップイヤーの某公共放送サッカーテーマ曲は100%1位になるの法則で、Suchmosになるのかなあ。

    TOP3見解

  1. Suchmos「VOLT-AGE」
  2. 宇多田ヒカル「初恋」
  3. サザンオールスターズ「闘う戦士たちへ愛を込めて」
タイトルとURLをコピーしました