当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[改編]2023年4月期のラジオ局の改編まとめ-愛知編-

CBCラジオ

CBC改編

CBCラジオの改編率は約14%と比較的小規模なものになり、帯番組の盤石さがうかがえます。

特徴としてはナイターオフに編成された番組が枠を変えて継続されたり、パーソナリティーが引き続いて番組を担当したりしているところでしょう。「ビギナーズ」担当の二人はそれぞれ「城所あゆねのグランパスタイム」と「大参もりえのネコモリ」で、「ハイアーハイアー」パーソナリティーからは「八木志芳の私たちは求めてる」と「スナイパーキトーのコントハイアー」が新たにスタート。「しろくじちゃんが寝る前にほめるラジオ」は月曜20時に移動するほか、月曜から木曜13時台(「朗読のミカタ」の後番組)に「しろくじちゃんが昼下がりにほめるラジオ」がフロート番組として登場。「金曜スクラッパー」は「ドラ魂ナイト」の金曜版としてナイター終了後に移動しています。

あとはタイムマシーン3号の新番組、SKEの新番組、おさるの新番組がスタート、「きく!ラジオ」の担当が変わっているなどありますがこれと言った大きなネタがない。強引にネタを探すと「北野誠のズバリ!」のアシスタントのシフトが地味に変わっていますが、この話が27日オープニングにされていました。水曜担当だった氏田朋子が子供が小学校に進学するので金曜への変更を希望したのがきっかけらしく、ただそれだと金曜だった大橋麻美子が水曜は夜勤明けで無理…などと調整をした結果こうなったそう。マミーゴはこれで月曜ダブルヘッダーなんですね。まあこの3月から他局で帯番組を持つ挙げ句に月一でトリプルヘッダー状態のラジ和尚もいますが…。そのラジ和尚の番組「かけこまナイト」には特番の時に和尚をかき回し話題を呼んだ「もうすぐ30」などのヒット曲で知られる水谷ミミが新たに登場。和尚ストレスで髪の毛抜けないかなあ…

タイトルとURLをコピーしました