当ブログでは各々楽曲のAPPLE MUSICへのリンクを貼っております。ぜひご利用ください。

[FM802]OSAKAN HOT 100で今年これまで44週間洋楽1位なし?今後1位獲れるの?徹底検証!

近年の洋楽はサプライズ的に「いきなりリリース」というパターンがかなり増えています。続いてこのアルバムも見てみましょう。

“サプライズ”リリースに注目

iTunesで購入
KamikazeEminem

ヒップホップ/ラップ
13曲

「Revival」以来となるエミネムのアルバムがサプライズリリースとなりましたが、タイトル…かなりセンシティブですね。前作の曲ではエド・シーランとコラボした曲がTOP20入りしていましたが、果たしてこれは入ってくるのか。日本人の我々が受け入れられるのか。そもそもかかるのかという問題もありますね。トラックやラップは相変わらずキレッキレなのですが…。

この曲の解説について興味深い動画があったのでこちらも貼っておきます。とにかく自分の場合、英語がよく分からないので感覚だけで曲を聴いて判断しています。なのでリリックとかまで踏み込んで考えてはいないですね。

このアルバムに限らず、最近ではジャスティン・ティンバーレイクの「SoulMate」など、近年の洋楽はサプライズ的に「いきなりリリース」というパターンがかなり増えています。なので今年もあと4か月、注目アーティストのコラボが「いきなりリリース」されれば、チャートでも面白いことになるかもしれません。もっとも、それがいつなのかが全く読めないというのもあるのですが。

Next:映画からの大ヒット、あるか?

タイトルとURLをコピーしました